HAKIDAME ROOM

適当なことばっか言ってる。Twitterで言ってることとネタ被り有。ご容赦。

近況報告4月号。

マックで春、感じました。(?)

 

 

ブログ更新するきっかけに月イチで近況報告回を設けたいと思いました。

何もしないのができない私です。(笑)

最低限以下の話をして去ります。

 

 

 

 

最近のゲームの話

龍が如く8を終わらせてから、ドンドコ島の影響であつ森に復帰してます。

ドンドコ島やりきってから、あつ森戻ると細かいところまでレイアウト行き届いて

改めてあつ森のすごさを感じたりなどしました…(まぁドンドコ島はミニコンテンツなので( ˘ω˘ ))

んで、4周年ということもあり、島を大改装してます。大改装終わったらサブキャラの家もいい加減手を付けてメインROM島完成させたいかなと思ってます。まぁ、最近これと言って買いたいほどやりたいって思うゲームもないし、積みゲーも他にあるしまったりやってます。

完成したら画像含めて記事にしたいと思います!

 

創作マンガの進捗云々…

詳しくは後述しますが、パートでシコシコ働きつつとある事に向けて毎日勉強時間を設けたため、自然と創作漫画を描く時間が減っておりまして…💦

精神衛生上、我慢できなくなったら描いたり、時間を割って均等に創作時間を作って地道に制作していますが、相対的に時間が減ってしまったので自ずと進捗も牛歩になっております…ただでさえ牛歩だったのに……

今は「宇宙のたまごをひろったら孵化してしまいました…」を描いてますね。

「-Illnesses-」は一章ごとなんですけども、こちらはダラダラと終わりのない漫画なので10P程度の区切りで上げていきます。

ながーーーーいお付き合いをよろしくお願いします……………ごめんなさい…

 

 

私自身の近況の話…

今年、働き先を近所に移しまして…懲りずに嫌いな接客業をやってるんですが、

自分、会社働きができない(向いてないのが人生経験上分かりました)ので、将来の稼ぎ方を真剣に考えて社に縛られず且つ自力で暮らしていけるように、とある勉強を始めました。それが先ほど創作漫画を描く時間が減った要因ですね。

まぁ、ホントは短期スクール行った方が絶対いいんですけど、そんなお金もないので独学である程度やるしかないと腹をくくりました。

ハイレベルな職場でもない限り、割に合わない&将来AIに食われる業種(諸説あり)

と思うので自分の生活満足度をあげるためにもうひと努力しようと一念発起したわけです。

 

何をしているのかは成功した時に話そうと思います。

 

そうじゃないと成功しなかった時に格好つかないと思うのでw

かっこつけたぁい。

 

 

 

4月号終わり!!